復縁は料理と関係あるの?

de

友達が元彼と別れてしまって、よりを戻す方法を考えているのですが、
恋愛はよく胃袋を掴むのがコツって話を聞くのですが、
復縁にもそういった食事テクニックは使えるのでしょうか。
私は甘いにんじんの作り方というブログを運営しているように、
正直料理に関してはかなり自信があります!!!笑
実は今の彼も料理で胃袋を掴んで、ゲットした感じもします(笑)
だから、この方法が使えるなら、友達にも教えてあげたいのです。

私が考える料理を使った復縁方法は、
まず冷却期間をおいて、その間に料理の腕を磨く。
そして、あるタイミングでホームパーティーを開く。
そのときに元彼を呼んで、腕を振舞う。
この料理で復縁するというテクニックです。

いろいろと調べていたら、冷却期間→突然会う→アタックという流れが、
復縁の鉄則っぽいので、そういう感じで応用してみました。
一回やってみようかな~笑

参考サイト:http://xn--88jzeg6az904cvfzc9za.net/

 
 

アジサイの花

梅雨の時期ですよね。
毎日、雨が降って鬱陶しいと思いますが
雨が降ると、気温が落ち着くので最近は
雨が好きだなと思えるようになりました。

 

それに、お気に入りのレインブーツとかも購入して
楽しい気分で出かけられそうです。
そんな日々を過ごしていますが
実は、ご近所さんのガーデニングは
殆どがあじさいを植えているんです。

 

あじさいは、雨が降ると色が濃くなる?
とても綺麗な色のアジサイだったので
思わず写真に撮ってしまいました。
これなら、天気が悪くても
楽しく過ごせそうですね

 ajisai

 
 

ツインテール協会

若さ限定の髪型って言ったらどんな髪型を想像しますか?
私だったら、間違いなくツインテールですね。
最近、よくスーパーで出会う女性がいるのですが
いつも可愛らしい服装で。
そしてレジのおばちゃんたちに
「いやあ、可愛らしい声」
「服装も可愛いけど声も可愛いわあ」
と、いつも声をかけられています。

 

そんな彼女のような娘は
ツインテールが似合うなあって思いますが
まあ、稀に似合わない人もいるので。これは、難しい髪型だなあと思っています。

 
そんあ、ツインテールですが
どうやら協会というものが存在しているようですよ。
一度ご覧になってみてください。
きっと、ツインテールを、ちょっとやってみようかなって
思うかもしれませんよ。

 
 

憩いのオアシス

部屋の中が暑すぎて、ソロソロクーラーを入れようかどうか
迷っていましたww
って、どんだけ暑がりだよ!!って感じなんですけどね。
昔から暑いのが苦手でして

周りからは、まだ早いとか言われたりしますが
私には耐えられそうにもないのでどうしようかと思っていました。

そこで、まだ早いなら、どこかで涼みに行くかwwということで
ずっと居ても良さげな、図書館へ行ってきました。
何年ぶりでしょうか?
学生の頃以来なので、○十年ぶりw

久しぶりに行く図書館は、昔違ってかなり、新しくなっていました。
ココで夏を過ごそうかと思いましたが、きっと
夏休みとかになれば、そうも言っていられない位
込み合いそうだな・・・・・
どこか良い場所で涼みたいですね。

 
 

八百屋がアツイ

yaoya

古い町並みに少しですが、慣れてきました。
そんな古い町ですが、私が最近ハマっているものがあります。
それは、八百屋
なんですね。

 
なぜかというと、スーパーでしか買い物をしたことがない
私にとっては、あの対面販売や、
おまけや、何気ない会話のやりとり
なんだか面白くて、ツイツイ長居をしてしまいます。

 
それに、こんなにたくさんでこのお値段??と
驚かさせることも多くて
形がいびつなだけで、商品としての価値が下がるみたいですが
味は美味しく、そしてお得なら
私は迷わず、こちらを選びますが
皆さんは、やっぱり形が良いものを選びますか?

 
 

古き良き時代

e

最近、新しい土地に引越しが決まり
ようやく落ち着きを取り戻しつつあるのですが
そこでの生活は、ALWAYS 三丁目の夕日
のような環境です。

 
もう、何もかもが初めてでして
一番驚いたのが、「豆腐屋」さんが

お豆腐を売りにやってくるんですよ。
もう、昭和な時代にタイムスリップです。

 
私の中では、初めての光景なので興味が沸いたのですが
まだ購入までには至りませんでした
だってお値段とかわからないし
もう少し勇気が出たら、購入しようと思います

 
 

自動車保険ってこんなに安くなるんですね!

m_kuruma

自動車保険がもう少し安くならないかな・・・

と思ったので、いろいろと調べてみました。

すると、毎月4万円くらい安くなっている人が

いました。私も同じように見積もりを取って、

安い自動車保険会社を調べたら、

何と3万円くらい安いところが見つかりました。

せっかくなので見積もり会社に、

おすすめの自動車保険ってどこですか?

って聞いてみたんですが、

するとSBI損保がおすすめと教えてもらいました。

いろいろある中でこういった詳しい人に聞けるのって、

かなり安心できますよね!!

 
 

夢を叶えて見たい季節?

春ですね。
春になるとワクワク感が出てきますよね。
卒業し、新しい場所へ旅立つ
悲しい別れもあるけど
新しい出会い
新しい学びに出会えるってすごく、幸せなこと

 
私の場合は、今年はちょっと学びたいことが・・・
カフェスクールに通ってみたいなって
思ってます。
カフェを開店なんて大きな夢ではありません。
単純に、自宅でカフェ気分で十分なので
あくまでも夢ですけどね
 
人生一度きりですから、色んなことに挑戦したいですね。
いくつになっても挑戦って大切だとおもいます

 
 

あれ?2月が・・

omikuji

早いですね、もう年が明け、そして2月も終わろうとしています。
皆様は、有意義なお正月が過ごせましたか?
私は、何年ぶりかに、ゆっくりとしたお正月を過ごせました
地元の友人に会ったり、家族と過ごしたり
寝たり、食べたりww

本当に、何も考えずにゆったりと過ごすことができて
良かったと思っています。
おかげさまで、、幸せすぎるお正月太りですww
地元の神社に何年振りでしょうか?
家族そろって初もうでに行ってきたのですが
そこで、家族で大吉、中吉、小吉、吉、と
それぞれバラバラに引きました。

なんだか、ここでも家族の絆というか
こんな風に揃うものか?と
ほっこりとした出来事でした

 
 

食べたくなる季節

アイス

寒くなってくると温かいものが恋しくなりますが
実は、真逆の物も食べたくなりませんか?
私の場合は特に、温かい部屋の中で、冷たいアイスを食べることが
好きなんですよね。

あと、友達と出かけたときなんかも
デザートが食べたいねということになって
気が付けば、パフェとか食べに行っちゃうんですよ。
なんでしょうかね。

夏なら冷たいものを食べて涼しくなりたいと思うのですが
冬だったら冷たいものを食べれば冷えてしまうのに
なぜか食べたくなりますね。

特に甘いものが恋しくて
本当に、中毒かという位欲しくなる食べ物です。

 
 

不登校だったあの子の本当の原因

この時期になってくると、我が家はいろいろと
あわただしくなります。
特に、年末の大掃除とか言いながら

 
毎年こりもせずに、我が家では
大掃除やら、処分やら
本当に、面倒ですけど・・・・

 

そんな中、私も部屋を掃除しなければと思いまして
重たい腰を上げることに。
すると、出てくる出てくる。
なんだよこれ!!意味あるのか?と
理解に苦しむものが・・

 

そこをもっともっと奥まで手を伸ばすと
小学生の頃の卒業アルバムを見つけました。
懐かしく思い、アルバムを眺めていると
自分のクラスに、上の方に別撮りされた
クラスメイトが居ました。

正直誰だったかな?と
忘れてしまう位の人でしたが
たしか、途中から転校してきた子で
転校した1週間くらいは来てたような、
その後はぱったりと見なくなりました。

今思えば、その子は何かを悩んで
学校を休みがちになっていたのかなって
思っています。
不登校原因

 
 

甘いものがたべたくなる

すっかり寒くなってきましたよね。
寒いと私の場合必ず甘いものが食べたくなるという
食欲の秋になります。
それから、最近は会社で色々と
大変でちょっとしたことで
イライラしたり
なんだか自分が嫌になります

そんなときのこの時期って、とにかくデザートの新商品が多くて
テンションアップ
特に、昼食後のデザートは
さあて、午後からも頑張りますかという
意味になるので、テンションややる気アップに繋がる
重要アイテムです。

 

 スイーツ

疲れているからなのか、甘いものが
本当においしいと感じます
あのイライラも収まりまた穏やかに
集中力アップで仕事もサクサク?

 
 

お小遣いと話し合う?

皆さんは長電話が好きですか?
私の周りは割と、そういう人が多くて
若干疲れてしまいます
 

長電話で有名な人から電話がかかってくると
自分では理解できないのですが
なんでそんなに長く話していられるのだろうと?
疑問を持ってしまいます

 

電話相手が長電話好きならいいんだろうけど
自分は、割と、すぐ切るタイプなんだよね・・・
なんていうか、もう要件終わったよねみたいなw
この間なんて、結局、
「出かけなくちゃいけないから」っていって
話を途中でやめてもらいました。

 

毎回毎回
こんなに長電話だと
電話代もすごそうって金額の心配ばかりしましたが
まあ、相手もきっとお安いプランを利用しているのだろうな
って、思ってます。

 

 
 

やっぱり英会話って大切かな

最近会社内でも、英会話について議論されることが多くなりました。
やはり、いつまでも日本語ばかりでは
業績が上がらない?みたいなw
だから、英会話必須みたいなw

 

えええええええって感じですよ。
日本語さえおかしくなってきている世の中
そこへ英語が混ざってしまったら
私の頭の中は
????????
もうパニックが起きそうです。

 

そんな中同僚が
英会話を習ってから
海外旅行が楽しくてしょうがないと

 

昔は、奥さんが英会話が得な人だったので
いつも奥さんの後ろをついていくような感じだったのですが
子供が多くなってから
これでは親父の威厳が保てないと思ったらしく

頑張って英会話を習ったそうです。
そのかいもあって、今では
海外旅行は勿論ですが、
会社内の大きなプロジェクトも任されるまでになり
おいおいうらやましいぞという感じです
ちょっと英会話について真剣に考えるのも無駄ではなさそうですね。

 
 

ツイツイ購入しちゃうもの

皆さんこんにちは
突然ですが、今ハマっているものとかありますか?
コレクションしまくっているものとか。

 

この時期になると無性に食べたくなるものとか
いろんなものがあると思いますが
私は実は
この秋が一番マックに通う確率が上がります

 

お月見バーガーとか
グラコロバーガーとか

 

とにかく限定物が
この時期しか食べれないとか思うと
毎日食べてしまう

 

 

さすがに3食とかは無理ですが
ツイツイ買ってしまうものです。
皆さんは、これどうしても買っちゃうなあ
というものがあったら是非是非教えてください。

 
 

今日は何を作ろうかな?

 無題

毎日この時間帯になると
考えることがあります。

 

仕事中でも気になるのが
今夜のご飯は何作ろうか?

 

本当に毎日毎日献立を考えるのって
難しいですよね。
最近すごく思うのが
学校給食の献立を考えてくれた人には
本当に感謝しなければ!!

 

と、強く思いました。
栄養とバランス大人になってからこのような
献立を考えて作ってくれる人が
居なくなったので
自分で考えなければいけませんが
毎日、適当すぎて
健康診断が怖いです。さて、何作ろうかな?

 
 

いつもの野菜宅配で決まり!!

今の時期の旬のお野菜ってなんでしょうね?
毎日スーパーで眺めては、あ~そろそろ
この野菜の季節か~なんて思いながら献立を考えています。

 

旬の野菜とか、このお野菜が安いからちょっと
大めに購入しようとおもうと
家まで持ち帰るのがとても大変だと思いませんか。
私は、車の運転ができないため
誰かがお店まで連れて行ってくれないと
買いだめが出来なくて、ちょっと不便でした。

 

スーパーで配達もやってくれるのですが
なんとなく、利用しないでいましたが、
最近私が、ずっと利用するのがこちらの野菜宅配です。
これなら、もう重さを気にしながら買い物を
することがないので、助かっています。

 
 

ツイツイ立ち寄る場所

こんにちは、皆さんはツイツイ立ち寄ってしまうお店とかは
ありますか?
私は、もっぱら、コンビニめぐりというか。
通勤途中でコンビニよって。
昼ごはんはコンビニ弁当を買って。

 

 

そんな感じで必ずコンビニによっています。
平日はほぼコンビニに通ってますね。
最近は、このコンビニめぐりに毎月どれくらい
お金を使っているのか
計算した結果。

 

 

恐ろしくなって、食費を見直しました
やっぱり、お手軽な所はいけませんね。
本当に、考えなければ、いつまでたっても
貯金ができないし

 

 

お金は大切だなと、改めて思った瞬間でした。

 
 

おいしかったなあ。

無題

 

皆さんはゴーヤって食べたことがありますか?
私は以前一度だけ、食べたことがあるのですが
どうも、苦みが苦手

 

なにをやってもあの苦みがとれなかったので
結局食べないでいました。

 

 

最近になって友達が
苦くないよ~という言葉をいって
「うちに食べにおいでよ~」
ご馳走するよぉ~なんて言葉をかけてくれたので

 

 

早速食べに行きました。
恐る恐る食べたのですが
本当に、苦みが消えてる!!
どうすれば、この苦みが消えるかを
教えてもらったので次回は自分で作って
みようかなあと思いました。

 
 

本日は休息日

私はアニメが大好きなんですが
皆さんは、アニメは好きですか?
小さい頃からなじみがあるキャラクターといえば
実は、スヌーピーが好きなんです。
垂れ耳のかわいいかんじ
ほのぼのします。

 

 

昔はぬいぐるみを持っていましたが
今は、どこかに行ってしまいました。
どこに行ったかなあ?
キャラクターグッズ
大人になってからは、なかなか
集められなくなりましたが
たまに部屋で
スヌーピーの絵柄が付いた部屋着を着て

 

 

のんびり過ごしています。
本日はお休みなので
これから家でゴロゴロします。

 
 
 
 

» archives

» recent comments

  • Mr WordPress: これはコメントです。 コメントを削除するには、ロ...